ぽじはげ.com

14歳からはげ始めた若ハゲが、はげを個性として受け入れポジティブに生きる良さを語る雑記ブログです。

【不完全版】ぽじはげになる方法

ぽじぽじ!どうも、ぽじはげぶっだ@posihageです。 今日はこれ読めば、ポジティブマインドを得て、イケてるはげ=イケはげになることで、はげがどーでもよくなり、より生き生きとハッピーな人生を送れるようになる。はず。!笑 【不完全版】ぽじはげになる方…

ぽじはげになって人生変わった話

ぽじぽじ!ぽじはげぶっだです! 今日は、自分がぽじはげマインドを手に入れて人生が変わった話をしようと思います。 自己紹介も兼ねて、軽く人生の最初から話したいと思います。 生まれてから小学校編 家はある程度裕福で、小さい頃から勉強やスポーツ、図…

はげて人生終わるほど人生ちっぽけじゃない to 14歳の自分

ぽじぽじ!どうもぽじはげぶっだです。 結局、今日は俺が一番伝えたいことってなんだろなって考えました。 youtubeで体の一部が樹のようになっていくツリーマンと呼ばれる人の動画みて、それも受け入れて個性にしてぽじ!とは俺言わないなってことに気づきま…

はげ=負という思い込みを外す

ぽじぽじ!おはこんばんにちわ、ぽじはげぶっだです。 最近ぽじはげ論について考えすぎて、更新止まってましたすみません!どんどん更新していきたいと思います。 考えまくった結果、はげを受け入れる勇気ということが、一番必要なことなのではないかと思い…

【ネタバレ注意】グレイテストショーマンから学ぶぽじはげ論

どうも。ぽじはげぶっだ(@posihage)です。 先日映画「グレイテスト・ショーマン」を見てきたのですが、これがまさに "ぽじはげ"論と深い関わりがあるなと感動しまして、人生初の考察を簡単にしたいと思います。笑 まず前提としてぽじはげ論の根底にある想い…

発毛剤(特にフィナステリド)の副作用の危険性の高さと持続可能性の低さ

どうも。ぽじはげぶっだ(@posihage)です。 今日は、twitterで頭皮だけじゃなくてhtmlが露出してるよと言われ、何言われてるか分からなかったのですが、前の記事のhtmlがずるむけでしたw さて、前回は、「14歳という若さではげたことはチャンス」というタイト…

14歳という若さではげたことはチャンス

おはこんばんにちは。 どうも、中の人ぽじはげぶっだです 今日は、若はげの方向けに僕の想い徒然に書こうと思います! 僕は14歳という年齢ではげはじめました。←しつこい笑 そのあとの人生の流れを簡単に話すと、5年間悩んだ後(ねがはげ時代)、大学に入っ…

世界三大ぽじはげ名言集

はげ。それは哲学だと私は思います。 ある日突然訪れるその瞬間。 あれ、、、きてる。。。 この日を境に、どういったマインドを持つかで、この後の人生が変わる。精神的豊かさが変わる。 もちろん、すぐどーだっていいや!と思える人は素晴らしい。ぽじはげ…

ぽじはげ.com

はげってなんでネガティブなイメージがあるのだろう? 中2ではげはじめた自分は、ずっとこの想いを胸にこの約10年間生きて来ました。 そして、自分ははげだから、、、というつまらない理由で人前に出ることをあきらめた高校時代の経験を今とても後悔していま…

ぽじはげ.comの活動を始めた理由

ぽじぽじ!どうもぽじはげぶっだです!今日はクリスマスイヴですね!もう年も終わりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?今日はそんな聖なる日にこのぽじはげという概念を広める活動を始めた聖なる理由を書きたいと思います!爆私のはげ人生の流れを、…

中の人、ぽじはげぶっだとは?

はじめまして。ぽじぽじ。 ぽじはげぶっだと申します。ちなみに中の人は大学生です。趣味はストリートダンスとバスケです。中の人の説明はまだそんなにする気はないので、要望があれば、後日小出しにやっていけたらと思っております。このブログでは、自分の…