ぽじはげ.com

14歳からはげ始めた若ハゲが、はげを個性として受け入れポジティブに生きる良さを語る雑記ブログです。

中の人、ぽじはげぶっだとは?

はじめまして。ぽじぽじ。

ぽじはげぶっだと申します。
ちなみに中の人は大学生です。趣味はストリートダンスとバスケです。中の人の説明はまだそんなにする気はないので、要望があれば、後日小出しにやっていけたらと思っております。

このブログでは、自分のしている活動の理由や背景、そしてこれからどうしたいのか、などなどリアリティのある情報について発信して行きたいと思います。

twitterでは、ハゲにまつわるぽじてぃぶな情報やイベントに関する情報発信をしていく予定なので、ぜひチェックよろしくお願い致します!

 



はい、ということで、私は今、”ぽじはげぶっだ”という名で、”ぽじはげ”という概念を広める活動をしています。

 

では、ぽじはげぶっだとは?言われても『は、なんだよそれ?』て感じだと思うので、説明して行きたいと思います。


簡潔に言って、ぽじはげぶっだは、”ポジティブはげなブッダ”の略です。

 

言わなくても分かるって?すみません。笑

 

では、要素分解して説明していきたいと思います。


まずぽじてぃぶはげについて。


私なりのぽじてぃぶはげの定義づけをすると、

「はげをコンプレックスとしてではなく個性と捉え、よりいきいきと生活しているはげ」
だと私は考えております。

まあ、ここの定義づけは難しいのですが、よく聞かれるので一応書いておきます。将来的にはまた細かい定義は変わるかもしれません。

 

次にぶっだについて。

ぶっだについて、は一言で申し上げると、「ぽじてぃぶはげという悟りを開いて広めてるぶっだ」というつながりです。

 

じゃあなぜぶっだなのか?

これは"ぽじはげ"という概念が一種の”悟り”なのではないかと考えたからです。それを開いた理由や経緯は後日書いていこうと思います。
そしてその悟りを開いた自分が、世界に対してそれを広める人、、、いやぶっだになるべきなんじゃないか?、、、笑笑

 

というなんともシュールに面白い流れで、二つの考えが組み合わさって生まれたのがこの”ぽじはげぶっだ”という言葉です。
 



はい。ということで、今回は


軽い自己紹介と、中の人、ぽじはげぶっだとは?

 

について書かせていただきました。

 

次回はなぜこの活動をはじめたのか?という重要なテーマでお話ししたいと思います。

 

では、これからよろしくお願い致します!ぽじぽじ!