ぽじはげ.com

14歳からはげ始めた若ハゲが、はげを個性として受け入れポジティブに生きる良さを語る雑記ブログです。

はげて人生終わるほど人生ちっぽけじゃない to 14歳の自分

ぽじぽじ!どうもぽじはげぶっだです。

 

結局、今日は俺が一番伝えたいことってなんだろなって考えました。

youtubeで体の一部が樹のようになっていくツリーマンと呼ばれる人の動画みて、それも受け入れて個性にしてぽじ!とは俺言わないなってことに気づきました。

 

つまり、はげも散らかってるという状態で受け入れろって言いたいわけでは俺はないのだなと自己理解しました。

 

そしておれの本当にやりたいことはなんなのだろうと考えたら

 

①10代、20代ではげても人生終わるほど人生しょうもなくない

②フィナステリド(プロペシア、ザガーロ)の副作用の危険性

 

これが一番おれが伝えたいことなんだなって思いました。

 

あとはぶっちゃけどーでもいい。

 

すみません、他の年代、女性の方々。

でも、他の年代の方や女性の方々の問題は自分じゃない人が情報発信してるんですよ。

だからどうでもいいというよりは、自分が関わる必要がないと思ったんです。

だって、他の人がやってくれてるから。

 

ていうわけで

そのために色んなコミュニティを作っていくべきなんだなと思いました。

 

雑記ですみません。

 

では、また!ぽじぽじ!